2015年5月2日土曜日

フォルーソのランチ

買物帰りで遅めのお昼、浦和市役所の近くのフォルーソでランチしました。
4年近く前 夜に食事をしに行った以来で、ランチは初めてだった。
席に着いてメニューを出されて
「前菜のセットとドルチェセット終わっています」と店員さん。
両方終わってるってなんで (´·◊·`)??
もう少しでランチタイム終わりだから?
ゴールデンウィークなのにさ、忙しさ的なこと考えて用意してないの?
とちょっと初っぱなから無い無いづくしで残念に思いながら、
私はアマトリチャーナ+モッツァレラトッピング (¥980+¥100)をチョイス、
ジャンボはおそらくベーコンと彩り野菜のリーズリゾット (¥1190)を注文。

サラダは写真の通りほぼサニーレタスのみ、少量。
パンもかなり小ぶりです。


アマトリチャーナは私の大好きなパスタのひとつ。
でも、モッツァレラが入ったのは初めてだったけれど、
トマトソースに紛れ過ぎてしまい、チーズの味が今ひとつ味わえない。
これなら通常のパルメザンがかかってるっていうので全然OKだなって思った。
チーズはかかってくるって言ってたから。
正直、自分で作った方がおいしいかもって感じちゃった (¯o¯)
リゾットはね、見た目になんだこりゃっ?って少々驚き (⊙_⊙;)
だって、これ¥1000以上お金摂る調理してまっか?って感じだし。
時間も材料も無いから自分でほんとに適当に作った料理に見えるぅ。
もちろん味もそんな感じ・・・。
ジャンボもパスタにすればよかったって後悔してた。
これにアフタードリンクがつく。

今回のランチは満足感もお得感も全く無し。
以前夜来店した時も思ったけれど、これっウマい!!って思えるものがない。
残念です。

気軽に美味しい料理がが食べられるイタリアンのお店が出来るこを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿