2015年2月18日水曜日

エコな段ボール

プーマのシューズを2足買いしたので、ちょっと大きい段ボールで送られてきた。
この段ボールに感動 (^0^)!!

段ボールはリサイクルゴミとして収集されるので、
潰してまとめて出すことになっている。
宅配のお野菜のお届けやネットショッピングも段ボールで配送されてくるので、
段ボールがたまってしまい潰すという作業が意外と面倒になったりもします (^^;)

今回もカッターで底の部分のガムテープをカットしないとなと思って裏返すと、
そのまま潰せる仕様になっているではありませんかっ!!
いやぁ〜 これは便利 ほんとに便利。
だって、カッターいらずで簡単に潰せるし、販売する側もガムテープいらずだから
ガムテープを節約出来るでしょ。
すごく良いことだと思うのです (^-^)b
確かに重たいものには限界がある仕様だとは思うけれど、
このタイプの段ボール、もっと増えると良いなって思いましたね。
コストが高いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿