2016年6月7日火曜日

ニトスキ ゲット〜〜〜!!

いまさらながらな感じもありますが、ニトスキゲットしましたぁ〜!
料理するモチベーションが最近上がってます!!

一時期、品薄状態だったニトスキも今ではいっぱいありますから、
イマサラ買いも全然OKだと思いますぅー (ˆˆ)♪


そもそも『ダッチベイビー』を作りたくてスキレット買ったのだけれど、
これもいまさら感満載だなぁ〜 (⁎˃˂⁎)

大きさをどちらにするか結構迷ったけれど
とりあえず大は小を兼ねるで19cm買ってみた!
で 作ってみた!!
ヘルシオでのオーブン機能で焼いてみたけど、
膨らみ方がイマイチな感じだな・・・( ˆOˆ;)

納得いかなくて、15cmも買っちまいました!
今度はウォーターオーブン機能で焼いてみた
2回めということもあり、ちょっと良いデキになった気がする (ˆˆ)♪

膨らみ方がイマイチなのはおそらく2回とも生地の混ぜ過ぎっぽいです。

んでもって、ニトスキ定番!?『石焼ビビンパ』も作ってみたよ〜!!
19cmニトスキね
なかなかのデキかな?
ジャンボの評判も良かったし、美味しかった (ˆˆ)

写真は無いんだけど、ハムエッグも作った
調理の前にしっかり火を入れてなかったから、
ハムも卵も少々くっついてしまうという事態になりました・・・(,,••,,)
しっかり火を入れて熱くしないといけませんね
鉄だっちゅーことを忘れてはいけないっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿