2015年7月17日金曜日

ツルムラサキのおろしポン酢和え 作ってみたよ!

今日は台風の影響でホントに蒸し暑いっ!!
そんな時にさっぱりとしたモノが食べたくなりますねぇ〜 (ˆˆ)

ツルムラサキのおろしポン酢和えは、簡単に作れて美味しい一品。
夏になると宅配のお野菜で必ず数回は届きます。
この献立を作ると夏が来たんだなぁ〜って思う。

おいしく作るコツは、美味しいポン酢を使う事ですかね。
我が家のいつものポン酢は末吉のぽんず。
ゆずの香りがとても良く、酸味が強過ぎず
ちょうど良いお味でとても美味しい (ˆˆ)

伊勢丹クィーンズで購入しています。
他のスーパーでは見かけた事がないですね。

『季節を食べ物で感じる』『旬のものをいただく』
食いしん坊の私には、そういう事がとても嬉しく感じます (ˆˆ)ง♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿